次回出展は2016.2/7 WONDERFESTIVAL冬

 

 

2016年2月7日

 

【ワンダーフェスティバル冬】

出場決定!!

 

場所:千葉県幕張メッセ

日時:2月7日(日) 10時~17時

 

★“児童販売機”をメインに展示、男の子のフィギュアも販売予定! 

ごてんくんがお店番します、遊びに来てください\(^^)/

絵やグッズなども持っていきます。

児童販売機は、お金をいれられたり、商品が出たりといった新機能を制作中。

ぜひぜひお立ち寄りください♪

パンフレットには↑のアイコンで載ります。

(ディーラー名は、少年御殿)

 

 

 

-----------

 

ワンダーフェスティバルとは?

創作、2次創作のフィギュアの即売会です。

プロ、アマチュア問わず沢山の人がズラリと机を並べ、フィギュアを展示・販売しています。

 

オリジナルキャラクターや、マイナーな版権キャラ(無いなら作ろうホトトギスの精神)、美術品のような一点ものフィギュアなど多種多様……。

美少女フィギュアから、戦隊もの、動物、へんな生き物?、妖怪、エロ、グロなど、皆が独自の世界観を持っていて、見ていて楽しいです。(※ワンダーフェスティバルでは、版権料を支払って、版権フィギュアを売ることができます!)

 

フィギュアの他にも、ドール、アンドロイド、ソフビ、ロボット、コスプレ、アニメマスクなどなど、造形のコンテンツが盛りだくさん。

 

 

企業もブースを出していて、販売前の原型を一足先に見ることができたり、企業イチオシのプロクオリティーのフィギュアが並べられていて、見応えがあります!

 

中古のおもちゃやさんも多数出展しており、おもちゃ発掘も乙です。

欲しかったフィギュアが安くてに入ったり、もう売っていない昔のフィギュアが出ていたりしてすごく熱い!

 

 

また、造形材料・技術の展示もあるので、作り手にも役に立つ情報があります。

新開発の樹脂、超音波カッター、色々な3Dプリンタで出力した作品の比較展示、Zbrushの講座、etc...

 

少年御殿、イチオシの楽しいイベントです。

冬のお出掛けにいかがですか?

 

ワンダーフェスティバルにお越しの際は、ぜひ少年御殿にも遊びに来てくださいね~!